アクセスカウンタ

ヒゲじいの朝焼け便り

プロフィール

ブログ名
ヒゲじいの朝焼け便り
ブログ紹介
 平池での、早朝ウォーキングで、初めて、出会った朝焼けに
感動して、ブログを始めました。
 画像に撮影時間を入れているのは、皆さんが平池に来られた時に、いいかなと思って・・・・・・・・・・
 天気の良い早朝は、午年の、ヒゲじいが、いると思います。
zoom RSS

黒鳥がやって来たよ!

2017/11/19 11:18
 5時15分平池着、気温8℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
新聞を取りに行った時は、上空にお星さまが、見えたのに・・・・・
出かける時は、アプローチや階段が、濡れていました・・・・・・・・
 3周廻って、撮影タイムになる頃には、東の空が・・・・・・・・・
皆さん、今日はいいんじゃないか???と声を掛けてくれます。
 後は、雲の流れに任せて・・・・・・・・ケセラセラ〜〜
日の出も期待できないので、帰ろうと思っていたら・・・・・・
 阪神さんが、黒鳥が来ているよと教えてくれました・・・・・・・
オニバス広場の横の水面に1羽・・・・羽を広げると、白い羽が!!
 人に慣れているみたいで、どこから来たのかな????
小一時間、粘ったが、残念ながら、羽を広げた姿は撮れず・・・・・
 今日の画像を見てください。
6時11分撮影
画像

6時17分撮影
画像

6時45分撮影
画像

6時47分撮影、北西の空?????
画像

6時50分撮影
画像

7時08分撮影
画像

7時26分撮影
画像

画像

7時27分撮影
画像

7時28分撮影、フサフサ・・・・
画像

小生は、平池で始めて見ました!!かなり人に慣れているので
飼われているのが逃げたのかな???
明日から、植木の剪定を再会するので、日の出は、終わるまで
撮影できませんので、悪しからず・・・では又あした???

メモ
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(468/515日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


月の名前???

2017/11/18 08:23
 今日は、雨で、ウォーキング中止!!!
ブログもネタ切れやしな〜〜・・・・・どなしよ・・・・止めとこか!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暇やしな〜〜てな事で、このブログ!
 お月様に、通称名が有るので、今年、撮った月の画像をと・・・
思って、やりだしましたが・・・・・・・・・??????
去年の今日の画像です
画像

2月24日撮影、有明月
画像

3月17日、撮影、更待月
画像

3月19日、撮影、宵月
画像

3月20日、撮影、二十三夜
画像

9月3日撮影、十三夜
画像

9月9日、撮影、寝待月
画像

 目が疲れた〜〜〜ここまでだ〜〜でも、月の通称だけでも・・・・
11月の通称です(月のカレンダー、こよみから)
  1日、十三夜 2日、小望月 3日、十五夜 4日、十六夜
  5日、立待月 6日、居待月 7日、寝待月 8日、更待月
  9日、10日 宵月 11日、二十三夜 12日、13日、有明月
  14日、二十六夜 15日、16日、有明月 17日、晦日月
  18日、朔 19日、既朔 20日、三日月 
  21〜23日、夕月 24日、弓張月 25日、宵月
  26日、九夜月 27日、十日月 28日、29日、宵月
  30日、十三夜 12月1日、小望月・・・・・・・・・
 いかがでしたか?????興味の無い人、多いかな??
気持玉の数で、解かるから・・・・・・・期待しょ〜〜う

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(467/514日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


シラサギのダンス

2017/11/17 09:58
 5時08分平池着、気温3℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
一周廻った頃に、三日月が山から、お出まし・・・・・薄い橙色で、
今日こそは、カメラに・・・・・・・・明るくなったら、見えないよ!!
 初霜ですね!!???、木橋が、霜で、少し滑ります!!!
この橋は、冬は、要注意!!!だよ!!!
 昨日、お節介した人が・・・・・・汗をかきましたよ!!だって
良いことだよ!!!無理しないで、頑張ってね!!
 日の出前には、雲が無くなり、愛想無し・・・・・・・
今日の画像です。
6時03分撮影
画像

6時08分撮影
画像

6時28分撮影、いつも、日の出前に飛び立っていきます
画像

6時45分撮影
画像

6時48分撮影
画像

6時54分撮影、日の出
画像

6時55分撮影
画像

7時00分撮影
画像

 急に冷えたら、いつも水面に、靄が発生しますが、画像に
うまく表現できていますか???????
メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(466/513日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お節介が好きだよ!

2017/11/16 09:07
 5時11分平池着、気温9℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
東の空に、三日月が・・・・・・・手振れで、画像にならず・・・・・・
 雲がどんどん増えてきて、明るくなる頃には、曇り空だよ??
今日は、お二人さんに、平池を何周廻っているの?と聞かれ・・
小生の取り入れている、ウォーキング方法の伝授のお節介!!
 全部、テレビや新聞を見て、実行して、効果が出た方法です。
一つ目は、「奇跡の研究」、二つ目は、「カカト歩き」、三つ目は、
「1,2,3歩、歩き」、です。説明は、長くなるので、調べてね!!
では、今日の画像をどうぞ
6時18分撮影
画像

6時47分撮影、道端に・・・・・・・・・・
画像

6時49分撮影、久し振りのツーショット
画像

2015年7月撮影
画像

2015年8月撮影
画像

最後までありがとうございました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(465/512日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


霧と靄???

2017/11/15 09:19
 5時10分平池着、気温7℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
ウォーキング開始時は、東の空に三日月が見えていましたが
霧がどんどん濃くなり、LEDヘッドライトも、足元を照らすのが
やっとの状態だ・・・・・・速歩は無理だ・・・・・・・・・
 平池の日の出時間になっても、変化なし・・・お日様が出るまで
色々撮ったが・・・・・・・どうかな??????
今日の画像です。
6時50分撮影、第二古墳
画像

6時56分撮影、蜘蛛の巣に霧の水滴が、
画像

7時04分撮影、靄の中から・・・・
画像

2015年5月撮影
画像

2015年6月撮影
画像

 参考
      「霧」は視程が1km未満になった場合で、
     「もや」は視程が1km以上10km未満の場合です。
メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(464/511日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


歩ける喜びを感じた日だよ!!!

2017/11/14 07:55
 5時07分平池着、気温12℃、天気予報☂☂☁☁☂(5時〜9時)
気象レーダを見たら、雨雲が平池にかかってくるのが、
6時前・・・・・3周廻って頃に、本降り、傘を差して残り一周廻って、
 目標達成!
こんな日でも、18名のウォーカーと、おはようの挨拶!!!
小生、平池を周回する時は、.右、左、周りと交互にやっているので
沢山の方と会える方法です。大概の人は、一方通行ですね!!
 撮影の時は、撮影スポットを往復するので、
朝の散歩人に会いますね!!!
 今日は、撮影無しなので・・・・・・と??????

2015年5月撮影より
画像

画像

画像

 2014年の7月末に、足の手術をして、ようやく歩く自信が出来て
平池を歩くようになり、朝焼けや日の出に魅せられて、
 カメラを持ちだして、撮影を始めた頃の写真です!!!

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(463/510日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


おかえりなさい!

2017/11/13 09:58
 5時48分平池着、気温6℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
今日も、ピーカンですね???
 日の出前に、雲が出て来ましたが・・・・・・・・・・・
ヒドリガモの数が増えています!!!一休みだけなのかな??
 でも、東側には、寄って来ませんね!!!!!
今日の画像です。
5時54分撮影
画像

5時59分撮影、相変わらず、東側では、姿が見えませんね。
画像

6時38分撮影、同じく東側
画像

6時48分撮影、日の出時刻は、6時30分です。
画像

6時54分撮影、オオバンも仲間入りかな???
画像

6時55分撮影
画像

7時02分撮影、眩しいので、アートショットでどうぞ
画像

最後までありがとうございました。
 今週、剪定を休みにするので、日の出時間まで付き合いました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(462/509日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


寂しいね!

2017/11/11 08:23
 6時08分平池着、気温17℃、天気予報☁☁☁☁☀(5時〜9時)
雨が止んだので、出かける・・・みんな習慣になっているんだね!!
 6時15分過ぎになると、ドンドン、歩く人が増えてきます・・・・・・
明るくなると、気持ちが良いね!!!と笑顔がこぼれる朝です!!
 でも小生は、くらいです・・・・・
平池の野鳥の数を、想定するために、カメラでバードウオッチング
 東側の水面、中央付近の水面、西側の水面を撮影・・・・・・
この画像で、今日の平池の野鳥の数の、8割以上が、写っていると
思います。  何羽かな??????
 今日の画像です。
6時50分撮影
画像

6時53分撮影
画像

6時55分撮影
画像

画像

去年の今日の画像です
画像

  今日は、大阪で、恒例の同窓会が有るので、明日は、お休みです
メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(461/508日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


八つ当たり

2017/11/10 09:14
 5時51分平池着、気温6℃、、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
参ったな〜快晴です。(意味が解らない人は、過去のブログを)
 今年の平池は、渡り鳥も少なく・・・・・・・・ネタなし・・・
特に東側には、余り寄り付きません・・・・・・・・・・
 横の人に、この話をしたら・・・アッ!!本当だ!!
初めて気が付いたよ。だって????毎日来ているのに???
 素人考えでは、アオコと水位が低い、噴水が止まったまま・・・
渡り鳥の生活環境に、なっていないと思うよ!!
 紀の川市長!!何とかしてくれ、選挙で忙しいかも知れんが、
たまに平池に来て診てくれよ!!
 早くから準備しているイルミネーションで、人集めも良いが、
平池の整備も頼むで〜 ついでに、犬のフン、たばこの吸い殻
それに、野鳥にエサをやるな!!野鳥の会これいいの???
 エサをやって、ヒナを盗っていく、目撃談も有るよ!!!
天気が良すぎて、怒っているのかい??????

今日の画像です。
5時52分撮影
画像

5時56分撮影
画像

6時01分撮影、狼煙が上がっているよ
画像

6時42分撮影、親子ではありません?カモとカイツブリ??
      カモだけがいましたが、遠くから近づいてきて
    盛んに、水中に潜っていました、餌を探しているのかな??
画像

6時43分撮影、日の出
画像

手が、悴んでしまい早々に帰る。
ありがとうございました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(460/507日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


宵月

2017/11/09 17:52
 5時39分平池着、気温11℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
平池に着く頃に、朝焼けが始まりだす頃に、来ているのに〜
 今日は、いつもより暗く、ヘッドライトが欲しいぐらいでした・・・
朝焼けも無し、空模様が、赤い太陽が出そうなので・・・・・・・
 日の出s時間まで待ったのに・・・・・・・・・
パチリ、パチリ、パチリですぐに帰宅。
 日の出時刻が、日に日に遅くなるので、剪定時期は・・・・・・
去年のブログにも、日の出、撮らずで帰るが有ります。

では今日の画像をどうぞ!!
6時12分撮影
画像

6時17分撮影、宵月、月齢 20.、3
画像

6時42分撮影、日の出
画像

6時44分撮影、待っていたのに、眩しい・・・・・・
画像

6時45分撮影、今迄で、一番近い距離から撮影する。
画像

 お月様には、色々な、名前が付いているんだね!!!
明日から、3日間、剪定休み・・・・・??????

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(459/506日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


植木剪定

2017/11/08 12:00
 天気予報、当たるね〜

去年の今日の画像です
画像


sさん!昨日の、剪定の話は、あまり人気が無いみたいだね!!
 でも、一人でも希望者が有れば・・・・・でも心配だ・・・・・・
やっぱりね???画像で見ると粗が、目立つね!!!!
 明日、直すが・・・・・・投稿は止め!!!

剪定前
画像

画像

剪定後
画像

画像

本日は、これまでです。

 メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(458/505日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


寝待月

2017/11/07 17:50
 5時37分平池着、気温11℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
今日は、脇役の雲も有り、期待したが・・・・雲が厚くダメ・・・・
 帰ろうと思ったが・・・・・山の方が霞んでいるので、赤い太陽だと
思って待ちましたが・・・・・
 明日は、雨予報なので、剪定もウォーキングも、無しなので、、
ブログ、どないしょうかな???
 剪定前と剪定後の、画像を撮ってあるが、素人の剪定・・・・・
興味ある???ない???
 では今日の画像をどうぞ、ご覧ください
5時51分撮影
画像

5時58分撮影、月齢 18,4 寝待月
画像

6時39分撮影、セキレイ????
画像

6時41分撮影
画像

 明日ユックリ出来るので、一杯飲みながらの、ブログです!!悪しからず、御免

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(457/504日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


朝焼けと日の出

2017/11/06 17:32
 5時40分平池着、気温6℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
今日から、剪定なので、ウォーキングは無し・・・・・・・・
 でも撮影が終わったら、3,500歩、カウントしていたよ
雲一つない、空で、また、朝焼けは、ルーチン画像だね!!
*ルーチン(ルーテイン)・・・・ここでは、お決まりの朝焼けだという
意味で、つかっています。・・・・辞書を見てね!!!!
 では今日の画像です。
5時47分撮影、雲の無い時の朝焼けの標準的な画像だね
画像

6時02分撮影
画像

アートショットで・・・・・・どうかな???
画像

6時27分撮影、○△、昨日との時間差は????
画像

6時28分撮影、昨日より、欠けているので、クレータが!!!
画像

6時35分撮影
画像

6時39分撮影、久し振りに、山からお顔が・・・・・・
画像

いかがですか????さあ!!!、風呂に入って、一杯だ!!!

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(456/503日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


黄金月

2017/11/05 09:47
4時54分平池着、気温9℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
昨日は、満月だったんだね!!丸いお月様が、見え隠れ・・・・・
 雲の動きが早いですね!!雲も多く、東の空は、今日もダメ?
今日は、アートショットも、かなり撮りましたよ!!!?????
 明日から、恒例の植木の剪定をするので、ブログの更新が
遅くなると思いますので、よろしく!!!
 さあ!!!いいのがあるかな???

今日の画像です
6時05分撮影、○と△ 2回目です!!
画像

6時08分撮影、ルーチン画像
画像

6時11分撮影、黄金月
画像

6時25分撮影、横姿は、動きが早いのでピンボケ
画像

6時28分撮影、猛ダッシュ!!!
画像

6時29分撮影、さあ!!!ラジオ体操始まるよ〜
画像

6時07分撮影
画像

6時13分撮影
画像

6時35分撮影
画像

6時40分撮影、帰ろうと思ったら・・・・・
画像

いかがでしょうか??

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(455/502日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


アートショット

2017/11/04 09:16
 4時56分平池着、気温15℃、天気予報☀☀☁☁☀(5時〜9時)
紀州富士の後ろは、厚い雲が有り、今日は、ダメですね!!!
 上空や西側の空は、白い雲が・・・・・・・・・・・
渡り鳥も、少なく・・・・・・・・・撮影ネタも無し・・・・・・・・・
 ルミナリエの準備で、LED球のせいか?平池の東側では、
野鳥を見かけるのは、稀で、撮影チャンス少なし・・・・・・・
 ウォーキング仲間で、小生のブログの視朝者どNkさんが、
アートショット画像も良いねと言ってくれたので・・・・撮ったよ!!!
 でも今日は、9パチリの中から・・・・・・・・?????

今日の画像です
6時39分撮影
画像

アートショット画像です。
画像

去年の今日の画像です。
画像

 お粗末様でした。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(454/501日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


赤い太陽

2017/11/03 08:33
 4時55分平池着、気温12℃、天気予報☁☀☀☀☀(5時〜9時)
金星も見えず、雲が広がっています・・・・・・・・
 天気予報は、6時より、晴れマークが続くので、期待するが???
二人のカメラマンは、早々に帰ってしまいました!!!
 小生は、日の出時間過ぎまで待つ事に、彩雲が見られるかも??
さあ!!!どうなったかな?????
 撮った画像の審査が・・・・・・喜怒哀楽!!!!

今日の画像です。
6時00分撮影
画像

6時06分撮影
画像

6時39分撮影
画像

6時40分撮影
画像

画像

6時42分撮影
画像

平池のコマーシャル、アートショット画像
画像

ありがとうございました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(453/500日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)

記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


水鏡全開!!

2017/11/02 09:20
4時56分平池着、気温8℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
今日も、昨日と同じく、ピーカンですね!!
 いつもの定位置で、パチリ、パチリ・・・・・・・・・・・・・・
Uターンして、戻ってくると、あきらめていた雲が!!!!
 気が付くのが、遅れていたら、手遅れだったよ・・・・・
良い画像が撮れているかな???????
 今日の画像です。
5時50分撮影
画像

5時52分撮影
画像

6時07分撮影
画像

6時09分撮影
画像

6時11分撮影
画像

6時32分撮影、日の出
画像

6時34分撮影
画像

6時38分撮影
画像

6時43分撮影
画像

水鳥の撮影、全部、没でした!!!!
ありがとうございました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(452/499日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


日本一周(静岡県通過!)

2017/11/01 10:16
 4時51分平池着、気温7℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
金星は、まだ見えませんが、上空に、星が見えます。
晴天だから、朝焼けは、昨日より、色が薄いかも????
 朝焼けが終わる頃、アレなんや?????
東の山に、いつもと違う?????が見えます・
 ズームアップ!!な〜んだ〜
無風なので、なるほど・・・・・・・・・画像で判るかな???
 渡り鳥の数も、増えてきています・・・・・・・・
それから、万歩計アプリの日本一周で静岡県だよ!!!
北海道➡青森➡岩手➡宮城➡福島➡栃木➡茨城➡千葉➡東京
➡埼玉➡静岡 次は愛知県です。Go-Go-Go-!!!!

今日の画像はどうかな???これからチェック・・・・・・
5時42分撮影
画像

5時45分撮影
画像

5時53分撮影
画像

5時58分撮影
画像

6時01分撮影、焚火の煙でした
画像

6時31分撮影、日の出
画像

6時43分撮影、太陽を背に、自撮りすると、オーラが・・・・!!!
画像

6時50分撮影
画像

6時55分撮影、水鏡
画像

日本一周
画像

最後までありがとうございました。

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(451/498日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


冷た〜い朝が始まったよ!

2017/10/31 09:36
 4時56分平池着、気温6℃、天気予報☀☀☀☀☀(5〜9時)
今日は、久し振りに、朝焼け便りになりそうですね!
 明けの明星も、薄いオレンジ色で輝いています。
少し靄っているので、雲が無くても、いつもより、
濃く染まって来ました!!が・・・画像になるとどうかな???
 今日は、なんやかんやで、87 パチリ・・・・・・・手が凍りそう!!
では今日のピックアップ画像をどうぞ・・・・・

5時50分撮影
画像

5時55分撮影
画像

6時23分撮影
画像

6時26分撮影
画像

6時31分撮影、日の出
画像

6時33分撮影
画像

6時35分撮影
画像

ありがとうございました。明日も晴れ予報だよ!!!!

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(450/497日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


心機一転

2017/10/30 11:28
4時56分平池着、気温16℃、天気予報☁☀☀☀☀(5時〜9時)
 6時から晴れマークだったので・・・・・・・・・・・・期待外れ
帰って、予報を見たら、9時まで曇りに変わっていましたよ!!!
 風が強く、良いトレーニングにはなったが・・・ワンパチリだけ!!
さあどうするかな????

今日の、6時03分撮影画像
画像

昨年の今日、6時09分撮影画像です。
画像

 残念ながら、2003年に、デジカメを使いだしてからの画像を調べても、
人物が入った画像が多く、ネタ切れになってしまったよ・・・・・・・・・・
 風景なんか余り、撮影していないね!!
彼方此方、行っているのにね〜、今だったら、風景ばかりだけどな〜・・・・・・
 これから頑張ります!!
当分天気が悪いと、今日みたいになるかな????あ〜あ〜

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(449/496日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


み〜あ〜げて、ごらん〜

2017/10/29 08:40
 5時06分平池着、気温17℃、雨の隙間を狙って、ウォーキング
6時前に、ポツリポツリと・・・・・・早々に引き揚げる。
 今日の画像は無し・・・・これで終わろうかな????でも・・・・
今まで、撮った画像から、探してみます。

有名な駅です。立て看板見てね!!
友人に、見た事ある?と言われたので、車で行きました???
画像


かなり苦労して、初めて撮った画像です!!
太陽が動くので・・・・透過光???
画像

ウォーキングするので、3脚持っていないよ!!!
画像

画像

水滴に、太陽光が・・・・・・屈折光???
画像

朝焼けが無かったら・・・・ネタしんどい・・・・・・

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(448/495日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


風景と光景

2017/10/28 10:35
 一日中、雨予報・・・・・・・・・ブログ休憩か〜・・・・・・
今まで溜めた画像も、種切れ・・・・・・・・もう一度探そうと思って。
やっていたら・・・・・あれ!!止んでる・・・・・!!!
7時45分過ぎに家を出る。
 7時前から止んでいるそうで・・・・・・走る人や犬の散歩・・・・・・
早朝より、人が多い・・・・・・早朝組にも会う!!!
 カメラを持って、ウォーキング開始!!! 3周廻った処で雨が

 今日の画像です。どうかな????
8時23分撮影
画像

早朝では、見られない光景です!!
画像

シラサギが、小魚を狙っているので、シャッタースピードを変えて!!
画像

画像

前回(9/23)よりも、良くなったかな????ダメだね!!!
今度は、もう少しスピードアップだね!!!

雨が降って来たので退散・・・・・わかるかな???????
画像


メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(447/494日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


スパイダース ウェブ(蜘蛛の巣)

2017/10/27 11:50
4時51分平池着、気温11℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
 昨日と同様に、雲の無い朝です・・・・・・ワンパターン朝焼けだ
今日は、適当に、撮影条件を変えて、ブログのネタ集めだ!!!
 昨日の渡り鳥は、24羽!正解!!!!
眼科に行き、目薬を貰ってから、ブログを作っているので・・・・
 遅くなりました・・・・
 さあ!!!いい画像が有るかな???

今日の画像です。
5時38分撮影 今までで、一番低いところで金星も写っているいます。
画像

5時47分撮影
画像

6時28分撮影、日の出
画像

6時36分撮影
画像

6時37分撮影 昨日より眩しかったので、絞って、どう??
画像

6時40分撮影、日向ぼっこ・・・・・
画像

画像


メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(446/493日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


Spider's Web

2017/10/26 09:20
4時51分平池着、気温11℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
 
 あれ???金星が見えない???と思ったら・・・・・
1周半廻った処で、東の空に現れました!!
 長い間、星空が無かったので・・・・・
久しぶりに星を見るね!と声をかけられる・・・・・・
 雲の無い朝焼けで、小生としては、平凡ですが・・・・・・
綺麗な朝焼けだね!!との声も多かったですよ!!!
 今日の画像です。(最後にタイトル画像有り)
5時41分撮影
画像

5時46分撮影
画像

5時52分撮影
画像

6時23分撮影、イラッシャイ!!何羽???ズームアップ!!
画像

6時27分撮影。日の出
画像

6時32分撮影
画像

タイトル画像、
画像

一応頑張ったつもりですが、いかがでしたか???

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(445/492日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


くも、くも

2017/10/25 08:09
 4時49分平池着、気温13℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
う〜ん・・・・天気の良い時は、平池を3周廻ったら、撮影して
いますが、早々に、歩数目標を達成していました。
 ネタを探して、シャッターを押したのが、34回・・・・・・・・
その中から、無理矢理に今日の画像を探します。
 ではどうぞ????
6時11分撮影
画像

6時13分撮影、気持ち悪かったら、御免!!!
画像

小魚、くわえて
画像

ポン    次から、シャッタースピード優先モードで、チャレンジだね!!!
画像

6時21分撮影、
画像

平池の木々が、色付いて来ました!!!
画像

画像

6時24分撮影、早くもルミナリエの準備が・・・・・・XXXXX
画像

ありがとうございました。
メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(444/491日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お久しぶりの朝焼けだよ!

2017/10/24 09:03
 4時48分平池着、気温12℃、天気予報☀☀☀☀☀(4時〜8時)
晴れマークが並んだので、期待していたが・・・・・・・・????
 3周廻ってミルクタイム・・・・・蛋白質補強で、筋力アップ.
まだ暗い東の空が焼けてきました!!
 日の出時間になる頃には、曇り空に変わってしまい・・・・・・
またまた、日の出位置を撮影できず・・・・・・・・・・
 今日の朝焼け画像をどうぞ!!
5時41分撮影
画像

5時52分撮影
画像

6時03分撮影
画像

6時04分撮影
画像

6時09分撮影
画像

  
  朝焼けや 笑顔こぼれる 散歩道

いかがでしたか??????

メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(443/490日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


台風一過

2017/10/23 10:00
 天気予報の、7時の雨マークが、曇りマークに変わったので
6時過ぎに、家を出る・・・・・・・風は強いが、みんな元気・・・・・
 ラジオ体操組も、いつもの顔ぶれが、揃っています。
3日歩いていないので・・・・・・0.5kg増えています。
 足取りが、軽いなと思ったら・・・・・・・・追い風でした!!!
向かい風は、いい運動だな!!いつもより、ハードでした。
 風が強いのに、ヘリコプターが、平池上空を飛んでいました?
帰ってきて、ニュースで、同じ地区で、大雨の被害が・・・・・・
 土砂災害と浸水被害が出ています。無事を祈ります・・・・・
地球温暖化の所為だね!!!先が思い遣られます・・・・・

 今日の平池です。
6時44分撮影、照明効果??????
画像

画像

7時14分撮影、長旅と台風・・・・・・・・疲れた〜
画像

7時25分撮影、こわ〜??????
画像

7時25分撮影
画像

 今、縁側に、温かい陽光が、射しています。あしたが楽しみです。

 メモ
 ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(442/489日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


お日様みたいよ〜

2017/10/22 06:31
 今日は、投票日。早い目に行って、台風の準備だ・・・・・・・・
勢力はまだ衰えず、スピードが上がってきています。心配!!
 お隣さんに、迷惑をかけないように、明るくなったら点検だ。

去年の今日の画像です
画像

画像

画像

 台風に負けないように頑張ろうね・・・・・・・・・・!!!!

メモ
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(441/488日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


台風嫌い!!

2017/10/21 08:10
 今日は、一日中雨ですね・・・・・・・・・・
今日は、今迄撮った、彼方此方の画像を並べます・・・・・
 見た事がある人もいるでしょう?????
何処だったかな?????小生も忘却の彼方です。
 探した画像です
画像

画像

画像

画像

画像

 ごめんなさい、やる気が・・・・・・

 昨日の,コメントにお答えします。
  励ましのコメント、ありがとうございます。コメントが良いね!!
  車は、下取りして貰って、残価、173万円でした。
メモ
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(440/487日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


20万キロ走った車の維持費にビックリポン

2017/10/20 09:55
 雨が止んでいるので、5時過ぎに、平池に行く・・・・・・・・・・・
6時より雨マークが有るので、傘を持ってウォーキング・・・・
2周廻った処で、ポツリポツリ・・・・・・帰って計算しょう???

 昨日のブログで、愛車が、20万キロ走行を達成したので、
ガソリン代を、お知らせしましたが、維持費はどうかなと思い
パソコンの家計簿から抽出作業の結果??!!??!!?
  14年間の維持費
    内訳は
       車検代      896,660ー
       タイヤ代     347,710ー(冬期タイヤ共)
       定期点検     114,115ー
       オイル交換     88,806ー
       修繕費      458,143ー(部品交換、板金等)
       ガソリン代  1,188,451ー
                        計  3,093,885ー  
  と言う事は???100キロ走行維持費は・・・1,547円・・
     以上、こんなんダメ???興味ない?????
 では、画像をどうぞ!!花つづき・・・・・・だよ???

梅花
画像

花火
画像

米の花
画像

ネタさがし あれもこれもや アキがくる

メモ
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(439/486日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント中)

 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


走行距離20万キロ、日本一周、山梨県通過!

2017/10/19 07:26
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(438/485日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 今日は、雨が止みそうも無いので、ウォーキングは中止です。
昨日、我が家の愛車が、走行距離、20万キロを突破しました!!!
画像

 2003年10月7日〜2017年10月18日・・・・・・・・
14年と11日で達成です。これだけでは、面白くないので・・・
 家計簿を調べて、使ったガソリン代は??????
残念ながら、使用量の記録なし・・・・次回から記録しよう!!!
 ガソリン代は、壱百十八万八千四百五十一円でした!!!
平均燃費は、100`mで594円でした。車種は??????

同時に、小生の走行は、山梨県を通過しました!!!!
雨で、予定より、3日ほど遅れましたが・・・・・
万歩計アプリの画像です。
画像


去年の今日の画像です。
画像

いかがでしたか??????
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


みんなの顔も晴々だ!

2017/10/18 09:35
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(437/484日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時48分平池着、気温12℃、天気予報☀☀☀☀☀(4時〜8時)
平池を2周廻ったら、三日月と金星が・・・・・・・デートだ・・・・・
 久しぶりの天気なので、みんなの顔も、明るいね!!!!
 ここ、数日天気が悪かったので、歩数目標を達成していなかったので、
万歩計から、お叱りのメッセージが出ましたよ・・・・・・・

 今日の、画像をどうぞ!!
5時24分撮影
画像

5時47分撮影
画像

5時56分撮影
画像

5時57分撮影
画像

5時59分撮影
画像

6時02分撮影、西の空も・・・・ピンク色
画像

6時03分撮影、後ろを見ると・・・・・キャ〜じゃなく、ラッキーです。
画像

6時08分撮影
画像

6時13分撮影
画像

6時21分撮影
画像

6時31分撮影、朝のお手入れ
画像

如何でしたか????

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


亀が訴えてるよ?

2017/10/17 07:39
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(436/483日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 ブログ投稿、迷ったのですが・・・・・仕事になってるぞ!!!
画像探しも楽しいので・・・・・でもネタも少なくなってるし〜な?

9年前の画像です。後は最近の画像です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

何か感じたでしょうか?????



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1


またまた雨だ

2017/10/16 10:39
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(435/482日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 今日も、1日雨予報・・・・・気象レーダーでは、.7時過ぎから
雨間が有ったので、平池に行く・・・・・・・・・山梨目指して、少しでも
 傘を差さずに、2周廻れたが、雨が降り出す・・・・ピン〜ポンだね!!
ナイス画像有るかな????これから探します・・・・・・・・

今日の、平池の画像です。
7時17分撮影、人が少ないので、上がって来たね!!
画像

7時40分撮影、この組み合わせ、ヤット、撮れたよ!!すぐに飛んで行きました。
画像


本日は昆虫です。好き嫌いが有りますね!!!
画像

画像

画像

画像

画像

雨が続きそうですね!!山梨県が遠くなりました!!
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


雨なのに?

2017/10/15 08:13
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(434/481日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 6時08分平池着、気温18℃、天気予報☂☂☂☂☂(5時〜9時)
雨なのに、ウズウズ・・・・・・???歩け!歩け!・・・・・・・・
 万歩計の日本一周アプリのせいだ!!!もう直ぐ山梨県だって!!!
傘を差して、ウォーキング開始!!妙に疲れる???
 腕が振れないので、バランスが悪いからかな????
雨でも、ウォーキング仲間、六人に会ったよ。熱心だね!!
 3周廻って、終了する。ファイトが湧かないね・・・・
今日の画像無し・・・・・・でも何か、探そう〜・・・・・・
去年の今日の画像です。
画像

 気持ち玉いくつもらえるかな??小生の楽しみです!!!
画像

画像

画像

画像

画像

ありがとうございました
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


飛んで飛んで飛んで

2017/10/14 07:42
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(433/480日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時50分平池着、気温19℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
門扉を開けたら、雨がポツリ・・・・・・・・・・部屋に戻り・・・・・・
天気予報をチェックして出かける。
 傘を持ってウォーキング・・・・・・最後まで雨に会わず!!!!!
今日も、昨日と同様、暗くて、撮影意欲無し・・・・・・・・・

 sさん!!コメントありがとうございます。
平池は、渡り鳥の季節になりましたね!!!
 日々、賑やかになってきています・・・・・・・
ヒドリガモは、去年の10月25日に撮影していましたよ!!!
画像


 今日は、飛んでいる鳥の画像です。
画像

巣作りで、枝を運んでいます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

いかがでしたか???

記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1


朝日と鳥

2017/10/13 08:44
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(432/479日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時47分平池着、気温19℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
1周廻る頃には、強い風も、心地よい!!・・・・・・・・
2周廻って、暑くてベストを脱ぐ・・・・・・・・気持ちがいいね!!!
5周廻っても、薄暗く、シャッターチャンス無し・・・・・・
久し振りの、Wkさんとお話をしながら・・・・・・6周廻っちゃった!!
 池端会議に参加して、帰宅・・・・・・・・・・・・池=井戸?????

朝日鳥の画像です。
画像

画像

画像

画像

去年の今日の画像です
画像

如何でしたかな????
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1


赤い太陽

2017/10/12 08:47
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(431/478日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時50分平池着、気温20℃、天気予報☀☀☁☁☁(5時〜9時)
朝、3時過ぎの天気予報では、曇りマークばかりだったが・・・・・・
新聞を取りに行くと、金星や月が、見えています・・・・・・・
 出かける前の予報で、晴れマークに変わっていました。
平池を2周廻る頃には、金星も月も消え、紀州富士も見えません!
 赤い太陽だけが楽しみだねと予想していたら・・・・・・・・
日の出時間になっても駄目だ〜と言っていたら・・・・・出た!!!!
 家内が、昨日、平池を廻っていたら、キノコが有ったよと情報あり!!

今日の画像をどうぞ!!!
5時43分撮影
画像

5時45分撮影
画像

5時55分撮影
画像

6時20分撮影
画像

6時21分撮影
画像

6時22分撮影
画像

6時23分撮影
画像

6時25分撮影
画像

6時26分撮影
画像

6時32分撮影
画像

6時35分撮影
画像

6時44分撮影、樫の木の下で、??????
画像

赤い太陽を始めて見た人もいましたよ!!!!
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ようこそ、平池に

2017/10/11 09:27
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(430/477日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時56分平池着、気温18℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
頭上に月、東の空に、少し赤味のおびた金星が・・・・・・・・・・・・・
 雲の脇役も、いい感じの配置ですね!!!日の出、50分前は
今日は、カメラマン来ていません・・・・・こんな日は、いいかも????
 日の出を、撮り終え、もう一周、おなかの白いカモ?がいます。
10羽ほどの団体さん・・・・・・もう渡って来たの????
5時37分撮影
画像

5時39分撮影
画像

5時43分撮影
画像

6時01分撮影
画像

6時17分撮影
画像

画像

6時18分撮影
画像

6時22分撮影
画像

6時37分撮影、羽の手入れが忙しそうで・・・・今一の画像ですね
画像

画像

鴨の名前も判りませんでした!!教えてね!!!
明日、頑張ります。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お久し振り!

2017/10/10 09:02
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(429/476日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時56分平池着、気温19℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
久し振りに、お日様の顔を、拝めそうで!!!!!
 和泉ナンバーのカメラマンさんも、久し振りですね!!!
平池が終わったら、生石高原まで走るそうです。元気だね!!!
 稲刈りも進んでいます。アートショットでどうぞ!!!
今日の画像をどうぞ!!!!
5時32分撮影
画像

5時39分撮影
画像

5時41分撮影
画像

5時44分撮影
画像

6時04分撮影?????
画像

6時16分撮影、久し振りの、日の出
画像

6時18分撮影
画像

6時19分撮影、お立ち台・・・・シャッター押したくなるよな〜
画像

6時20分撮影
画像

6時24分撮影、性格が分かりますね????
画像

6時45分撮影
画像

ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1


アートショット

2017/10/09 08:34
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(428/475日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時56分平池着、気温19℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
天気予報は、良いけれども平池の東側は雲だらけ・・・・うううん〜と
 今日は、カメラのアートショットという機能を使ってみます。
平池の遊歩道沿いの田圃の稲刈りが、昨日から始まったんだね!!
どんな画像が出来たかな???
6時11分撮影、オート撮影
画像

アートショット
画像

6時15分撮影、アートショット
画像

6時30分撮影、オート撮影
画像

アートショット
画像

おまけ
画像

最後までありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


野鳥

2017/10/08 08:44
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(427/474日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時55分平池着、気温21℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
ウォーキング開始時には、紀州富士の稜線も綺麗に見えていましたが、
明るくなるにつれ、雲が多くなり・・・・・・・・・・
 休日なので、撮影スポットは、賑やかです。
久し振りに、博やん御夫婦が、来ています。有田川町のあらぎ島に
行ったところ、通行止めで、やむなく・・・・・平池にとの事・・・・・
 皆さん今日は、残念でしたね・・・・・・でも少し焼けたので、どうかな???
では今日の画像と平池で撮った野鳥の画像を探して・・・・・
5時43分撮影
画像

5時56分撮影
画像

画像

平池の野鳥たち、
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

あらぎ島、2012年8月撮影
画像

野鳥探しで、目が疲れちゃったよ。
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


朝焼けの無い日

2017/10/07 08:45
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(426/473日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時55分平池着、気温18℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
朝新聞を取りに行った時は、お星さまが見えていたのに・・・・・・・・・
 出発時間には、極小粒雨が・・・・・
平池を半周廻る頃には、止みましたが・・・・朝焼け、日の出は、XXXXX
 でも、ウォーキングには、最適の季節です!!
平池遊歩道わきの柿も、美味しそうな色に、生って来ています。
 では今日の平池の画像です。
5時46分撮影
画像

5時49分撮影
画像

6時03分撮影
画像

6時05分撮影
画像

6時20分撮影、??????想像力テスト用
画像

画像

6時28分撮影
画像

6時40分撮影、
画像

6時45分撮影
画像

ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


イケセミ???

2017/10/06 08:14
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(425/472日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウントしてます)

 4時55分平池着、気温18℃、天気予報☁☁☁☁☂(5時〜9時)

新聞を取りに行ったら、薄禿げ頭のセンサーが、雨粒を感じたので、
今日はダメか〜と思ってしまって、テンションダウン・・・・・・・・・
 気象レーダーで見ると雨雲の通り道にはなっていないので・・・・
傘を持ってウォーキング開始・・・・・・明るくなって????
 雨の降る気配なし!!天気予報、大当たり???
朝焼けや、日の出の気配も無し・・・・・、只管、山梨県に向かって歩く。
さあ今日のブログは、どないしようかな????

今日の平池、6時03分撮影
画像

6時19分撮影、ズームアップ
画像

今迄に撮った、カワセミ画像、旧カメラと新カメラ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

いかがなもんかな〜
記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


日本一周、神奈川県通過!

2017/10/05 08:33
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(424/471日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時54分平池着、気温15℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
風が強く、金星も見え隠れを繰り返していましたが・・・・・・・・・
 雲の隙間が赤くなるのですが・・・・・・・・・・・
鯉に、ニックネームを付けてくれた、Iw.さんが、マダムを探したが・・・
見つからなったとの事・・・・・・・アオコの犠牲になったのかな????
 今日も、暫く、木橋の上から、集まってくる、鯉たちを見ていましたが
マダムらしき鯉や、ベラ(柄が多い鯉)それに、金鯉のヒゲさんも
見かけませんでした・・・・・・・・
 昨日、万歩計日本一周アプリで‥‥‥‥神奈川県通過!!!
次は山梨県だ!!!!ちぃっと距離が長いな!!!
画像

今日の画像です。
5時39分撮影
画像

5時53分撮影
画像

6時03分撮影
画像

6時06分撮影、万歳!!
画像

6時09分撮影
画像

6時11分撮影、恥ずかし〜
画像

6時33分撮影、??????
画像

2015年の今日の画像です。
画像

去年の今日の画像です。
画像

最後までありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


星いくつ?

2017/10/04 09:07
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(423/470日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時51分平池着、気温17℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
天気が、良いので、平日なのに、カメラマンが四名来ていました。
 中には、朝焼けの終わった頃に来た人もいましたが・・・・残念!!
今日の朝焼けは、どうかなと聞かれました・・・・雲が厚いので????
 でも分からないよ!!!・・・・・凄い時も有るからね!!!
日の出が終わり、鯉のマダム(別嬪さん)を探がすが・・・・・・・・・
 ラジオ体操組で、鯉の名付け親の、Iwさんに、会いに・・・・・・・・
オニバス広場行くと、第二体操の音楽が・・・・懐かしい・・・・・・・・
 自然に体が動いて、一緒に体操をしていましたよ・・・・・・初めて!!
体操が終わったら、平池一周分の汗が・・・・・・・!!!
鯉のマダムは、単独行動が多いらしく、群れの中には・・・・・
 エサで、呼ばないと?????人の気配だけでは、ダメかな???
今日の朝焼けは、どうだったと聞かれたので、おまけで、★★半・・・・だよ

 今日の画像です
5時39分撮影
画像

5時41分撮影
画像

5時50分撮影
画像

5時51分撮影
画像

5時52分撮影
画像

5時53分撮影
画像

5時37分撮影
画像

6時12分撮影、日の出
画像

6時40分撮影、オニバス広場
画像

如何でしたか、皆さんだったら今日のブログは、気持玉いくつですか??
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


曇り空の平池

2017/10/03 08:04
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(422/469日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時51分平池着、気温21℃、天気予報☁☁☁☁☁(5時〜9時)
パソコンの部屋は、気温22.7℃、湿度71%・・・・・・・・
 道理で・・・・・ウォーキング中も、暑いですねの挨拶が・・・・
止まって、カメラを構えたら、メガネが曇って来ます・・・・・・・・
 朝焼けが、チラッと・・・・・・・・・日の出は無理・・・・・
ニックネームのついた鯉がいたので・・・・・パチリ
 今日のウォーキングは、疲れた〜?????
今日の画像です。
5時37分撮影
画像

6時07分撮影
画像

6時11分撮影
画像

6時26分撮影、ニックネームは日の丸です。
画像

ニックネームがマダムという鯉もいるそうですが????
ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1


ラッキー朝焼け

2017/10/02 07:37
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(421/468日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時50分平池着、気温21℃、天気予報☁☁☁☂☂(5時〜9時)
今日は、朝焼けも日の出もダメだなと思いながら、只管、歩く・・・・・
 いつもの朝焼けタイムにも、気配なし・・・・・・・
Nさんと話しながら歩いていると・・・・・・朝焼けが始まっています!!!
 撮影スポットへ急行す・・・・・・・

今日の画像が出来ましたよ!!!
5時38分撮影
画像

5時41分撮影
画像

5時47分撮影
画像

画像

6時01分撮影、噴水口で休憩中
画像

6時13分撮影
画像

 お休みしなくて良かったです。
後期高齢者の健康診査に行ってきます。売買?????
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


快晴、秋晴れ,晴天

2017/10/01 08:22
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(420/467日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時50分平池着、気温12℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
いつもより、お星さまの数も多くみられた、朝でした。
 紀州富士の輪郭もはっきりわかり、これこそ、雲一つない朝空です。
ワンパターンの朝焼けが始まり・・・・・・・・終わりました・・・・・・・
 日の出までの被写体も無く、サギやカモの姿も少なく?????
日の出も、眩しい太陽なので、カメラ写りも悪いでしょうね・・・・・・・
 さあ!!!77パチリの中からの画像をどうぞ!!!
5時22分撮影
画像

5時33分撮影
画像

5時37分撮影
画像

6時04分撮影
画像

6時10分撮影
画像

6時14分撮影
画像

6時19分撮影、朝露とダイヤ????
画像

6時30分撮影
画像

6時32分撮影
画像

あー震度????ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ヒゲじいの朝焼け便り(9月、最終の美)

2017/09/30 08:56
ブログ開始2016年6月23日からの投稿数(419/466日)
  (保存数の限界が500日分という事でカウント)

 4時50分平池着、気温16℃、天気予報☀☀☀☀☀(5時〜9時)
今日より、ウォーキングパターンの変更???歩数目標は、変えず
 カメラマンが5名来ています。初登場の人もいました。ラッキー男!!
でも、平池の日の出タイム前に、東の空が、トーンダウン????
 お日様の顔は、拝めませんでした・・・・・・・・・
今日の画像をどうぞ!!!
5時32分撮影
画像

5時37分撮影
画像

5時43分撮影
画像

5時44分撮影
画像

5時47分撮影
画像

5時51分撮影
画像

5時53分撮影
画像

5時56分撮影
画像

5時59分撮影
画像

6時04分撮影
画像

6時07分撮影、お日様が雲隠れで、急に暗くなる・・・
画像

6時56分撮影
画像

久し振りに赤い朝焼けでした!!!
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ヒゲじいの朝焼け便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる